トコトコ in 世田谷 part2

ワークショップ

2019.8.4

6月に引き続き世田谷のデザインスタジオでワークショップ開催。

爪楊枝でボンドをぬるのですが、パンにバターをぬるように!と言って説明します。

どうすればいいのか困って手がとまった子もいて、積極的に話しかけているサポーター工場長です。

これは工作最初の頃です。前足を作っています。

三人のサポートスタッフがチェックにまわります。この日は若い現役デザイナーが手伝ってくれました。

歩き始めるたので、成功! でも途中でちょっと曲がります。

どうして?気になる!? Why?
探求型の学習です。

この黒いシートが問題なのか、微妙に足と靴が直角になっていないのか、探求は続きます。
担当のサポートスタッフ、いろんな対策をいっしょに考え、改良をサポートします。

でもでも、なんとも納得できない様子。

うんうん、いいんだよ!その納得できない気持ちを持つことは良いことなん。
自分で色々とためしてごらん!

女の子たちが作ったトコトコ。
共通の部分もあれば、自分なりに微妙にこだわって仕上げている部分もあり、個性がおもしろいです。

いろんなトコトコができました。最後は3年生のお姉さんが学年別競争をやろう!と言って仕切り役になってくれました。
順調に出来あがったので、完成までに1時間半くらいでした。

Posted by Kajigayakosaku Club